PAINLOT

パンの水先案内人。ベーカリーニュース、おいしいパン屋さんの取材記事、マルシェなどのイベント情報を掲載。

*

京都みなみ会館 新春!お見逃し厳禁ナイト「パンと映画をめしあがれVol.11」開催決定!

京都みなみ会館 新春!お見逃し厳禁ナイト「パンと映画をめしあがれVol.11」開催決定!

      2018/01/14

このページはアフィリエイトプログラムを使用しています。売上はサイト維持のために使用致します。正確な情報掲載を心がけ、運営しています。


京都みなみ会館のオールナイト上映「新春!お見逃し厳禁ナイト」内で「パンと映画をめしあがれVol.11」の開催が急遽決定!雨の日も風の日も、喫茶とパンdo.、パンスケープ、LANDのパンを1月13日(土)23時から2Fロビーにて販売します。過去最大級の数量を用意する予定。映画をご覧にならない方も購入可能なので、真夜中のパン屋さんへのご来場をお待ちしています。

京都みなみ会館「新春!お見逃し厳禁ナイト」

「新春!お見逃し厳禁ナイト」では、アカデミー賞史上最多タイ14ノミネートのミュージカルエンタテインメント『LA LA LAND』、アカデミー賞3部門受賞作品『MOONLIGHT』、カーチェイス版ラ・ラ・ランドと称される『BABY DRIVER』を1月13日23時30分から翌朝6時20分まで上映。正に見逃し厳禁な3本となっており、オールナイトチケットはすでに完売するほどの人気です。

京都みなみ会館 新春!お見逃し厳禁ナイト『LA LA LAND』『ムーンライト』『ベイビードライバー』

京都銀閣寺道「喫茶とパンdo.」

それではパン屋さんをご紹介しましょう。昨年9月、銀閣寺道にオープンした「喫茶とパンdo.(ドゥ)」は、新店舗の中でも特に期待値の高いベーカリーカフェです。東京トラスパレンテで経験を積んだ奥村大祐さんが作る北海道産小麦の石臼挽きバゲット、ライ麦のパンなどハード系が中心で、店内でイートインも可能。アナログレコードが設置されたカフェもクールで、ドリップコーヒーとパンを朝早くから楽しむことができます。今回は「当店一番のおすすめ」と太鼓判のカレーパン、練乳クリームなどをご用意します。

京都三条会商店街と二条駅前「パンスケープ」

京都の人にはお馴染み、挽きたて全粒粉小麦で作るパンスケープは、三条会商店街と二条駅前、そして福岡市内に2店を構えています。全粒粉にも関わらず食べやすさがあり、小麦の香ばしさが特徴です。PAINLOTおすすめのシトロンショコラブラン、チャバタサンド ポテトフライ&チーズなどをご用意します。

京都北大路「雨の日も風の日も」

「雨の日も風の日も」は北大路通り建勲神社前のパン屋さんです。「パンと映画をめしあがれ」では何度か協力して頂いたことがあり、毎回完売しています。店主の小島秀文さんは全日本カリフォルニアくるみ製菓製パンコンテストでグランプリを獲得するなど、京都でトップクラスの製パン技術を持っている実力派。クルミやレーズンなどの入ったパンをお持ちします。

京都荒神口「LAND」

最後に荒神口LANDのご紹介です。もちろん、『LA LA LAND』に引っ掛けて出品を依頼したのですが、昨年は本当によく行きました。元々、LANDの場所にはhohoemiという人気パン屋さんがあり、同店で修行した吉川潤さんが跡地でお店を開きました。国産小麦のみを使用し、ベーグル、焼き菓子、サワーブレッドなど、アメリカの風土を感じさせるものを作っています。

「パンと映画をめしあがれVol.11」の販売は1月13日23時スタート

「パンと映画をめしあがれVol.11」は、京都みなみ会館2Fロビーにて23時からの販売を予定。映画をご覧にならない方でもパンの購入は可能です。過去最大規模の数量をご用意するので、めいいっぱいパンと映画をお楽しみください。

関連リンク

 - PAINLOTのイベント , , , ,