PAINLOT

パンの水先案内人。ベーカリーニュース、おいしいパン屋さんの取材記事、マルシェなどのイベント情報を掲載。

*

三越伊勢丹

三越伊勢丹が2023年オンラインストア食品ベストセラー「チョコレート編」を発表

   

このページはアフィリエイトプログラムを使用しています。売上はサイト維持のために使用致します。正確な情報掲載を心がけ、運営しています。


バレンタインシーズンでカカオやショコラなどチョコレート需要が高まる中、三越伊勢丹が2023年オンラインストア食品ベストセラー「チョコレート編」を発表。

花びらのように美しいhotel the progress「ペタルインディゴ」やshodai bio nature「ミルティペタル」、個包装で手土産にもぴったりなDALLOYAU「オペラ トーキョー」、最高峰の一品として特別な人に贈りたいGODIVA「グランプラス」などのスイーツを掲載。

2024年のバレンタインはもちろん、お祝いごとや特別な日のギフトやプレゼントとして、パーティーやご家族ご友人の集まりなどの手みやげやお菓子として検討してみてはいかがでしょうか。

hotel the progress(ホテルズプログレス)「ペタルインディゴ」

食品メディアチームによる、三越伊勢丹2023年オンラインストア食品ベストセラー「チョコレート編」では、12ブランドの商品を掲載。集計期間は1月1日から12月20日までとなっていて、通年販売商品のみをピックアップしています。中でもhotel the progress「ペタルインディゴ」はチェックしておきたい最有力候補です。

円形の淡いブルーの缶を開けると、花びらに見立てたチョコレートが華やかに舞います。白から青のグラデーションカラーがとても美しく、開けた瞬間に「わっ」と声が出てしまうかもしれません。「ペタル」は花弁のことで、チョコレートの製法・レシピとして、近年人気が出ています。InstagramなどのSNSでも投稿をよく見かけますが、カラーバリエーションも豊富なので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

hotel the progress「ペタルインディゴ」は身体にダメージを与えない素材選びからスタート。薄めに仕上げたオーガニックチョコレートはパリッとしており、各色によってブラッドオレンジ、ラベンダー、塩味、ミント、レモン、甘夏の味を楽しめます。

賞味期限は製造から120日と長く、年間を通して贈り物としても重宝するでしょう。

デザイナーの杉浦非水さんが制作した三越のポスターの図柄を採用した「三越創業350周年記念ペタル」も合わせてチェックしておきましょう。

shodai bio nature(ショウダイビオナチュール)「ミルティペタル」

オーガニック素材、nonGMO(非遺伝子組み換え)素材を使用し、可憐な花弁を1枚ずつ缶に詰めたshodai bio nature「ミルティペタル」。シンプルな缶を開けた瞬間に飛び込んでくる、儚く美しい、淡い色合いが特徴。ロゼは木苺風味の薔薇花弁、淡黄はマンゴー風味の柚子皮、緑は有機抹茶の玉露、紅色は苺、淡青色はミント、ホワイトはジャスミン花弁です。

賞味期限は製造日より120日で、こちらもギフト、プレゼントはもちろんのこと、突然の来客にも対応できるでしょう。

shodai bio natureではマドレーヌグラデーション、マカロンコフレ、パウンドケイクオフリュイキルシュ風味なども販売しているので、気になる方はぜひ。

DALLOYAU(ダロワイヨ)「オペラトーキョー」

ルイ14世の時代から愛されてきたフランスパリのDALLOYAU。エレガントなスイーツは優雅で美しく、特にマカロンの人気は圧倒的。クッキー、ケーキ、アイスなど、冠婚葬祭でよく利用されています。

オペラ座に見立てた人気のガトー「オペラ」はダロワイヨの定番商品ですが、新レシピとして6層に仕上げた「オペラトーキョー」も注目の焼き菓子です。艶やかさのあるチョコレートのグラサージュ、コーヒー生地、チョコレートクリーム、コーヒークリーム、チョコレート生地で6層を作り、こだわりの食感と味を演出。

また、フランスのチョコレートメーカー「オペラ社」のクーベルチュールチョコレートを使用しています。

製造日から60日間の常温保存を可能にし、個包装9個入りで職場や学校などで配ることができるのも嬉しいポイントです。

ネコ好きな方には「ニャカロンラスク」を。ダロワイヨのオリジナルキャラクターである、愛らしいジョセフィーニャの缶にマカロンラスク詰め合わせた人気商品です。

BeRNE(ベルン)「ミルフィユ」

昭和初期に「明治商会」として誕生した菓子原料の問屋。スイス風菓子を手がけていたことからスイスの首都である「BeRNE」を社名にしました。

1965年に日本初となる「ミルフィユ」を作り、50年以上も定番商品として不動の人気を獲得。香ばしく焼き上げた3層のパイにオリジナルチョコレートを優しく包み込むことで、老若男女問わず愛されるお菓子になりました。

ミルクチョコレート10個、ヘーゼルナッツチョコレート8個、スイートチョコレート10個の計28個入りで個包装となっています。賞味期限は発送から30日前後で、日々のおやつとしても楽しめるでしょう。9個入り、18個入りもあるので用途に合わせてサイズを選ぶことが可能です。

GODIVA(ゴディバ)「グランプラス」

ベルギーに本社を構えるワールドワイドなチョコレートブランドGODIVA。近年ではパン業界にも参入し、ブーランジェリー部門「GODIVA Bakery ゴディパン本店」を東京有楽町にオープン。コロネ、クリームパン、カレーパンなどにカカオを使用し、オリジナリティあふれるブレッドを販売しています。

プレミアムなチョコレートを詰め込んだ「グランプラス」は、上品な質感のパッケージが魅力。引き出しから取り出せるカレは多くの人を虜にするはず。

価格も1万円超えですが、高級感があり、ここぞというときに贈りたい逸品になっています。忘年会や新年会などの景品としても喜ばれるでしょう。

賞味期限は製造日から210日と日持ちに優れています。

モンロワール、ジャンポールエヴァン、千疋屋もランクイン

以上、5品を紹介しましたが、この他にもFRANCIAS「果実をたのしむミルフィユ」、モンロワール「リーフメモリー」、BEL AMER「パレショコラ」、日本橋千疋屋総本店「ミルフィーユ」、JEAN-PAUL HEVIN「ボンボンショコラ」、DelRey「ショコラセレクション」、OGGI「ショコラデショコラ」などがベストセラーに選出されています。バレンタインの際に検討されてみてはいかがでしょうか。

関連リンク

三越伊勢丹オンラインストア

 - パンのニュース , , , ,