PAINLOT

パンの水先案内人。ベーカリーニュース、おいしいパン屋さんの取材記事、マルシェなどのイベント情報を掲載。

*

浅草「粉花」7周年記念オリジナルショッピングバッグ

姉妹のパン屋さん浅草「粉花」が7周年記念オリジナルショッピングバッグを限定販売

      2015/08/21

このページはアフィリエイトプログラムを使用しています。売上はサイト維持のために使用致します。正確な情報掲載を心がけ、運営しています。


東京浅草にある自家製酵母パンとコーヒーのお店「粉花」が、オープン7周年を記念して、オリジナルショッピングバッグを8月22日と23日の2日間のみ限定販売する。このバッグは、粉花×SHOJIFUJITA×knvvのトリプルコラボレーションでの制作だ。

粉花×SHOJIFUJITA×knvvのトリプルコラボレーションバッグ

開店7周年を記念したオリジナルショッピングバッグは、稲荷町に「MAISON SHOJIFUJITA」を構えるSHOJIFUJITAさんと、knvvの熊谷元宏さんによるトリプルコラボレーションでの制作。当日はカフェ営業はないものの、粉花の軌跡を辿る写真展も予定しているとのこと。シルクスクリーンで仕上げたコラボバッグやパンは完売も見込まれるので、入手したい人は早めに駆けつけたい。

熊谷元宏さんは『粉花のレシピと浅草さんぽ』『粉花のおやつ』などのレシピ本をデザイン

熊谷元宏さんはブックデザイナーとしても活躍している。『粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん』『粉花のおやつ -何度でも作りたくなる、シンプルな焼き菓子-』『カレー粉クッキング』『麹で甘酒料理帖』『ティーヌン流 タイの屋台ごはん 人気タイ料理店の簡単本格60レシピ』『醤(ひしお)の料理 -麹の天才調味料をつくる、つかう-』などのクッキング本を多数手がけている。「粉花」ファンの人は、こちらも合わせて読んでおこう。

7周年記念バッグとパンを片手に浅草散歩も楽しみたい

藤岡真由美さんと藤岡恵さんによる姉妹のパン屋さん「粉花」は、2008年7月に浅草観音裏でオープン。オーガニックレーズン酵母、北海道産小麦で作る素朴なパン、そしてケーキやビスコッティなどの焼き菓子をメインに販売している。これまでにレシピ本も2冊出版しており、本の中では浅草のカフェなど、散歩案内ページも掲載している。7周年記念イベントはパンと可愛らしいバッグを片手に、浅草散歩も楽しみたい。

関連リンク

 - パンのニュース, フェア