PAINLOT

パンの水先案内人。ベーカリーニュース、おいしいパン屋さんの取材記事、マルシェなどのイベント情報を掲載。

*

シュトレンとも好相性のクリスマスブレンド!スペシャルティコーヒーのタカムラコーヒーロースターズが販売

シュトレンとも好相性のクリスマスブレンド!スペシャルティコーヒーのタカムラコーヒーロースターズが期間限定で販売

   

このページはアフィリエイトプログラムを使用しています。売上はサイト維持のために使用致します。正確な情報掲載を心がけ、運営しています。


スペシャルティコーヒーのタカムラコーヒーロースターズがクリスマスシーズンのみの期間限定商品「クリスマスブレンド・コーヒー」を今年も販売。カップ・オブ・エクセレンス品評会で第2位に入賞した「ブルンジ キレマ」や、「エチオピア イルガチェフェ G1 ナチュラル」、人気の「グァテマラ エル・インヘルト ブルボン」などをブレンドし、上品で心地よい後味が特徴。甘いシュトレンやケーキを引き立ててくれる特別な一杯を楽しみたい。

ワイン屋が自家焙煎豆のコーヒーショップをスタート

生瀬ヒュッテ(ブランジュリタケウチ)の竹内久典シェフとのつながりもある、タカムラコーヒーロースターズは、大阪市西区肥後橋に店舗を持つ。ワイン屋がスタートしたスペシャルティコーヒー専門店という、ユニークな形態が話題を呼び、府内外から多くの人で賑わうようになった。それもそのはず、ワインで培った技術やテイスティング能力はコーヒーに通ずることも多く、特に今日におけるサードウェーブコーヒーやスペシャルティコーヒーとの相性を考えてみれば、必然とも言える。酸味のバランス、自家焙煎後のフレッシュな香り、料理やパン・スイーツとの相性……。タカムラコーヒーロースターズの確かな味は、コーヒーマニアからワイン好きまで、しっかりと認められているのだ。

カップ・オブ・エクセレンス専門店のタカムラコーヒーロースターズとは?

その年に収穫された珈琲豆の中から最高品質のコーヒーを選出することを目的とする「カップ・オブ・エクセレンス(Cup of Excellence)」。産地や生産者のことをしっかりと知るという意味の大切さは、コーヒー業界の中で見直されてきており、近年、COEを専門としたカフェも増えてきており、タカムラコーヒーロースターズもそのうちのひとつで、ウェブサイトでも「Cup of Excellence専門店」と名乗っているほどだ。通販は受注後に自家焙煎し、その翌日に発送する。そのため、ハンドドリップのときにはローストされた珈琲豆がよく盛り上がるだろう。珈琲豆の新鮮さを見極めるポイントのひとつである。

シュトレンやクリスマスケーキをより楽しみたい人の珈琲豆が誕生

タカムラコーヒーロースターズがXmas期間のみに販売する「クリスマスブレンド・コーヒー」は、香りと甘みがしっかりと立っており、コクと苦味がスイーツと好相性。いちご・はちみつ・ベルガモットのようなフレーバーで、すっきりとした後味も印象に残る。豆は100g、200g、500g、1000gが用意されていて、500g以上は送料無料となる。スタッフが試行錯誤して作った自家焙煎豆は、昨年大反響だったらしく、言わば折り紙つきの一品。シュトレンやクリスマスケーキをより楽しみたい人は、ぜひ好相性のクリスマスブレンドを試してみてほしい。

関連リンク

 - パンのお取り寄せや通販, パンのニュース , ,