PAINLOT

パンの水先案内人。ベーカリーニュース、おいしいパン屋さんの取材記事、マルシェなどのイベント情報を掲載。

*

地元に根づいたベーカリーを巡る街歩き!大ナゴヤツアーズ「名古屋のパン屋ツアー」第3回目の開催が決定!

      2019/11/08

このページはアフィリエイトプログラムを使用しています。売上はサイト維持のために使用致します。正確な情報掲載を心がけ、運営しています。


東海エリアの良いヒト・モノ・コトを集め、「好き」「おいしい」「面白い」など驚きの発見や感動ができる体験プログラムを手がける「大ナゴヤツアーズ」。パンの水先案内人PAINLOTと巡る「名古屋のパン屋ツアー」を4月7日(土)、10月20日(土)に開催し、共に満員御礼となりました。第3回目は瑞穂区と昭和区エリアの5店舗!お店の方のお話、PAINLOT厳選の関西おすすめパンの試食なども予定しているので、今回も楽しい一日となりそうです。皆様のご参加をお待ちしています。

記念すべき第1回「名古屋のパン屋ツアー」で巡ったお店とは?

2018年4月7日(土)に初開催となった「名古屋のパン屋ツアー」。約5キロ程度をゆっくりと街歩きしながら、パン・ド・ジャルダン、テーラテール、パンドールまるたけ、スーリープー(SURIPU)の4軒を巡りました。1軒目のパン・ド・ジャルダンでは工房内も見学し、パン屋さんの仕事風景も見せて頂きました。PAINLOTがパン屋さんの魅力とおすすめパンを紹介し、参加者はじっくりとパンを堪能。天候にも恵まれ、楽しいひとときを過ごしました。

パン・ド・ジャルダン

パン・ド・ジャルダン

テーラ・テール

テーラ・テール

パンドールまるたけ

パンドールまるたけ

スーリープー

スーリープー

第2回「名古屋のパン屋ツアー」で巡ったお店とは?

2018年10月20日(土)に開催した「第2回 名古屋のパン屋ツアー」では藤が丘駅(名古屋市営地下鉄・愛知高速交通)をスタート地点とし、約4キロ程度の道のりを歩きながら、ブランジェリー・パンジェンヌ、コハルベーグル、バゲットラビット、トレマタン・ブーランジェリーを巡りました。オーナーさんのトーク、この日のために沢山用意してくださったパン屋さんなどもあって、大変充実した一日となりました。

ブランジェリー・パンジェンヌ

ブランジェリー・パンジェンヌ

バゲットラビット

バゲットラビット

トレマタン・ブーランジェリー

トレマタン・ブーランジェリー

大ナゴヤツアーズ「名古屋のパン屋ツアー」第3回目も充実した行程です

2019年初開催となる「名古屋のパン屋ツアー」は2月9日(土)に行います。今回は瑞穂運動場西駅(名古屋市営地下鉄桜通線)をスタート地点とし、約4キロ程度の道のりを歩きながら、プーフレカンテホームベーカー 南の麦シャルムベーカリーポンシェブルーデルブーランジェリー ブレ・ヴァンを巡ります。

第3回目は「地元に根づいたベーカリー」というテーマで5軒のパン屋さんを巡ります。オーナーさんのお話も予定しているので、貴重な機会になると思います。また、PAINLOTは関西を中心に活動しているので、今回も近畿のおすすめパンを名古屋に持っていき、皆様に味わって頂く予定です。関西にお越しの際はぜひとも行って頂きたいベーカリーのパン。こちらも楽しみにしていてください。

プーフレカンテ
プーフレカンテ
ホームベーカー 南の麦
ホームベーカー 南の麦
シャルムベーカリー ポンシェ
シャルムベーカリー ポンシェ
ブルーデル
ブルーデル
ブーランジェリー ブレ・ヴァン
ブーランジェリー ブレ・ヴァン

パンの水先案内人パンロット山田さんと巡る!名古屋のパン屋ツアー ~瑞穂区と昭和区の5軒めぐります!パン試食からパン屋店主さんとのお話、買い物まで~

大ナゴヤツアーズについて

大ナゴヤツアーズは名古屋のまちを中心とした東海エリアのまちの魅力を「体験」「学び」「見学」「まち歩き」などを通して楽しめる体験プログラムツアーです。ご案内するのは料亭の若女将から酒蔵の蔵元までバラエティ豊かなガイドさん。この街だからこそ出来る、感動体験の旅へとお連れします。

PAINLOTについて

パンロット(PAINLOT)はパン(PAIN)の水先案内人(PILOT)として、様々な「パン」に関する情報をシェアするために、2013年からスタートしたプロジェクトです。ウェブサイトでは新店舗、マルシェ、パンイベント、パンやコーヒー関連の新刊情報を中心に配信しています。パンイベントは二条のカフェパランなど、京都市内を中心に実施。有名店から、PAINLOTだからこそ知っている穴場のお店、さらには本場ドイツから取り寄せたシュトレンを10〜15種類味わえる12月のイベントは特に人気が高く、国内最大級のネットメディア「GIGAZINE」から取材を受けたほど。映画館で開催している「パンと映画をめしあがれ」では、映画にあったパンを全国各地のパン屋さんから取り寄せて販売しています。パン屋さん取材、情報誌や百貨店催事への橋渡しも実施しています。

関連リンク


 - PAINLOTのイベント , , , , ,